2013年7月24日水曜日

好きな本に囲まれた部屋

こんにちは!

今日は弊社が施工、コーディネートした実例をご紹介いたします(^o^)丿

お客様のご要望
1、小さくてもいいからパソコン用のカウンターが欲しい
2、所有する本がとても多い為、これらを収納できるスペースが欲しい
3、内装は赤茶を基調とし、落ち着いたエレガントな空間

以上のことから提案したのはこちらのプランです(^_^)/


 
 
カラースキーム      
 
ご提案プラン
1、床は住居全体統一で赤い色味が美しいカリンを採用。
 
2、変形した部屋隅のスペースにピッタリサイズのカウンターを造作(ラバーウッド使用)
  省スペースで他にデスクを置く必要がないのでお部屋がスッキリします♪
 
3、壁面いっぱいに大容量の壁面本棚を造作、バニラホワイト色に塗装(木目を生かした塗装)
  さまざまな本の高さに対応できるように棚はすべて可動棚になっております!
 
4、壁面本棚の右側には文庫専用の本棚を造作。
  圧迫感がないように棚の高さを低くしました。
 
5、部屋が広く感じられるようにカーテンは明るいトーンのベージュカラーの物を採用。

6、ベッドスプレッドは床色に合わせたワインレッドを採用
  フリンジがエレガントな印象に。
 
あまり広くはない空間ですが、大容量の本棚とカウンターを備えた書斎になりました☆
 
このプランのポイントは、間取りによってどうしても生じてしまう半端なスペースをカウンターに利用したことです。
 
一見すると使い勝手の悪いスペースも収納やカウンターなどに利用すればとても便利な空間に早変わり♪
 
弊社では造作家具工事を請けたまわっております。
是非ご相談ください!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。